互換品バッテリーの話(完結)、明日の予定、新潟行ってきます など


まずバッテリの件。前回バッテリを本体に装着するのに必要なアダプタが壊れてるぞ、とロワに連絡を入れたら、今日代替品のアダプタが送られてきました。
画像一番左が最初同梱されてきたアダプタで、右二つが今日送られてきたアダプタ。
小包の中には今回の件についてのお詫びと、「2種類あるのでどちらか合う方を装着してください」というメッセージが書かれた手紙、そしてアダプタ2種類とネジ2種類が入っていました。


とりあえず合う方をネジで装着してみたら、何故かゴムの脚が写真奥と手前で違う形のゴムになってしまって、これでは置いたときがたがたしてしまいます。
その後、試行錯誤の末、ネジとアダプタの組み合わせを色々と試したら、合うものが見つかりました。


やっぱこういう非純正品ってアレなんですかねぇ...
これでやっとまともに8セルバッテリ使えるようになったのですが。
やっぱり純正品のほうがいいのかねぇ。

会社の対応としてはまぁまぁだったと思うけれど、バッテリはちゃんと使えたので、これからもこのバッテリ使って行きますが。

さて明日なんですが、午前中は中学校の後輩の部活を見に行って、午後は4時くらいまで友人とカラオケ、その後すぐ新潟へ旅立つことになります。
1週間くらいで帰ってくると思いますし、モバイルWifiルーターも契約(親父が昨日契約したらしく、高校入学後携帯は「3G回線を使用しない通話とwifi使用専用のスマートホン」と「モバイルwifiルーター」を兼用してでの運用ということで家族と相談して決めていたし、ルーターの方は近日契約する、ということになっていたが、今日親父が契約したことを内緒にして出張に持って行ってしまったらしい。この辺りは謎)したし、大容量のバッテリもあるし、今回はモバイル環境に充実した旅ができるんじゃないかと思います。(端末がノートPCくらいしか無いので小型のwifi端末が欲しいところ)
まぁ電車移動中にDTMとかできたらなぁ、とか考えてます。

非常にハードスケジュールですし、新潟(上越)に着くのが夜の22時過ぎなので大変です。
ネットで知り合いの方で日本海方面にいらっしゃる方が居たらこの機会に是非...とも思っていたり。

というわけで楽しんできます。では。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kyo5884

Author:kyo5884
こんにちは!

カウンタ
最近の記事
ブログパーツなど
kyo5884

ジオターゲティング

検索
RSS
タグクラウド(Amazon)
QRコード
QRコード