三連休に二泊三日で伊豆と箱根とFSWに行ってきた。


疲れました。

はい、二泊三日で家族と車で伊豆→箱根→フジに行ってきました。
長いので続きから。
 
■1日目(4/29)
名古屋→伊豆で丸一日潰れました。

刈谷のハイウェイオアシスで昼食


行きに飲んでた飲み物


名古屋から旅館まで7時間くらいかかって疲れました


途中冨士川PAで休憩。マックフルーリーを食べた


朝出発して旅館についたらもう夕方でした


夕食


旅館でDTMもしました。

■2日目(4/30)
この日、フジでSUPER GTの予選があったので、朝御飯を食べたらとりあえず箱根に向かうことに

途中で寄ったパーキング。眺めが綺麗でした


右奥にうっすら見えるのが富士山

しばらく道を走って、大涌谷で黒い温泉卵を食べようと思ったけど、渋滞してて混んでたのでスルーして箱根に着きました


箱根登山鉄道(乗りたかったけど乗れなかった)


お昼ごはんの水餃子(@箱根餃子センター)


FSWに向かう途中の御殿場に入る手前あたり



富士スピードウェイ到着


すでにフリー走行や予選が始まっていました

GT300クラス(300馬力程度の車が出場)の中には痛車も参戦しています。


初音ミクBMW


イカ娘フェラーリ

他にもハルヒレーシングとかいうハルヒの痛車とかエヴァの初号機のカラーリングの車も。


メインスタンド


予選第二戦のエヴァ初号機


同じく予選第二戦のイカ娘フェラーリ


初音ミク

ちなみに予選の第二戦では一台ずつのタイムアタックになるため、その間にはドライバーのテーマソングっぽいものが流れるのですが、エヴァのチームは残酷な天使のテーゼ、イカ娘のチームは侵略のススメ、ミクのチームはボカロ、というような感じで、ばっちりそのキャラ(アニメ)の曲が流れていました。


旅館の夕食の時間になるので、一旦箱根に戻って一泊
この日のフジは風がとても強かったです。


この日の夕食

■3日目(5/1)
朝起きてご飯を食べたらすぐにまたフジに向かいます
この日は残念ながら雨でした


決勝のレースは午後からなのでとりあえずグランドスタンド周辺のブースを見て回ったり


展示してあったマシン

お昼には富士宮焼きそばとか食べました。美味しかったです

とかいうことをしているとあっという間に決勝の時間に。


とりあえず自分はイカ娘フェラーリのチームを応援していたつもり。

自分はモータースポーツは好きではあるけどあまり詳しくないので細かい部分はわかりませんが、雨ということもあり、レースはかなり波乱の展開となりました。
最後に6周ほどを残して雨脚が強まり、霧も出てきたところで赤旗(レース中断の合図らしい)が出て、今回のSUPER GTは幕を閉じました。

残念ながら結果とかがあまり聞こえなかったのでまたあとで調べてみます。


17時頃に名古屋へ帰りはじめましたが、高速道路がずっと渋滞していて大変でした


夕食の生姜焼き定食

なんだかんだで家に帰ってきたのは夜の22時過ぎ。
長い間車に乗っていたので疲れました。

でもフジは初めて行ったし、モータースポーツを観戦して盛り上がれたので楽しかったです。


では明日学校があるので今日はこの辺りにしておきますね。
おやすみなさい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kyo5884

Author:kyo5884
こんにちは!

カウンタ
最近の記事
ブログパーツなど
kyo5884

ジオターゲティング

検索
RSS
タグクラウド(Amazon)
QRコード
QRコード